

HMV買収

さて、池袋でしたっけ。

HMVが閉店してから

HMVジャパンの買収先がローソンに決まりましたね。


CD1枚の高さに違い、データ配信の方が安く。


また、iPodなどの機種が流行った為にねー。。


最近コンポとかの売れ行きってあるのだろうか。


あれ買う位ならPC買うって思考に変わってないのかなーって思う。


しかし、ローソンは音楽配信事業に乗り出すようね。


どう展開するのか期待して良いのかなー。

ノーベル平和賞

受賞者は初の中国人

そして初の服役中の方


全てが初だらけ


しかし、凄いですね。


基本的人権を勝ち取る為に行った活動ですが


政府の反感を買い、服役する状態だとの事



政府側は声明を発表してますが


はたしてどうなるのでしょうか?


私は政府が何と言おうと受賞に覆る事はないと思いますが


今後に期待です。

トヨタの軽自動車業界参入

エコカー補助金制度が終わり。

自動車業界は一通り落ち着きを取り戻して来た感じがございますね。


そんな中、トヨタが動きました。


軽自動車の販売をしていなかったトヨタが軽自動車業界へ進出すると


軽自動車業界は、ダイハツ、スズキの順に日本では売上を誇ってます。


トヨタはダイハツと共同開発することで参入するとの事。


では、背景には何があるか。


日本の国内での売上が一部の県では、軽自動車の占める割合が半分を超えてるとの事


つまり、普通自動車でこのまま勝負するのは難しいのではないかと


この参入によって、自動車業界の構図が変わるのかと思います。


軽自動車業界、第2位のスズキの動きが気になるのです。

次期総理選挙

さっき、両氏の演説を聞き終えましたが。


これで小沢氏がなるのなら理不尽な感じが否めない事をないような。


不祥事の問題を解決したかと言えばそうでもないように見えますし。


しかし、この総選挙に前総理鳩山氏が噛んでる件について

あれー;;

もう言わないとかどうとか

結局パイプ役をやると出ておきながら


結局は小沢氏支持を促すし



どうなってるのかなー。。


本日はテロ惨事の日

もう、9年も経ったのですね。


NYの世界貿易センタービルへ飛行機が突っ込んでから


その時、私はお風呂から上がって、ニュースステーションでその事実を知りました。


あの時、見ていて思っていましたが。


凄くビルが脆く崩れて行く瞬間を見た事が信じられませんでした。


これをきっかけに中東での戦争が活発化します。

無害な市民が犠牲になる戦争に。


報復は何も生まないと分かっていても

無害な市民に手を出された事は許されざる行為。


終わらないって思ってる。。


理解し合える道じゃないと


どうなるのでしょうね。

解決の策は武力なのでしょうか?

お勧め絵師
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

syaron

Author:syaron
主な活動 アーケードカードゲーム 悠久の車輪 三国志大戦 LOV

ネットゲ  現在 FEZ G鯖
      
      過去 多数 FPS
            MMOとか 
        
バイト先 スーパーのレジ

暇潰しや、近況を書いております。

適当にご閲覧下さい。